俺の日記

人生にハンドル遊びを

人間みんな多重人格

最近百田さんのプリズムという本を読んでいる。

多重人格の話でとてもおもしろい。

いろいろ考えさせられる。

 

僕はどんな人間で、なにがしたいんだろう。って常に考えてる。

でもなかなか答えは浮かんでこないし、わからないと思う。

人間ってのは自分が接する相手によって態度が変わる。

バンバンしゃべりかけれる友達もいれば、なかなか話ずらい人もいるし、ビビる人もいる。いろんなキャラクターが自分の中から出てくる。

その中で自分ということを探すってのは無理だと思う。

探しても意味のないことかも知れない。

どれが自分に合ったキャラクターなんだろうなんてただ自分が楽なキャラクターを選ぶだけ。

どれが自分が楽で居心地がいいキャラってのが選ばれると思う。

 

でもそれがほんとの自分なんだろうか?

 

全然わからない