俺の日記

人生にハンドル遊びを

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サピエンス全史を読んで。これは一種の自己啓発本である。

この本に書いてあるこの要約にこの本の大事なところが書いてある。 これだけでもかなり面白い。 人間が作った歴史や制度や国は虚構の上に成り立ってる。 アフリカでほそぼそと暮らしていたホモ・サピエンスが食物連鎖の頂点に立ち、文明を築いたのはなぜか。…

bish彼女たちは最高だ。

bishのライブにやっと行くことができました。 大阪。 bisは何回かライブに足を運んだが、bishは初めてだった。 bisが解散してそれからbishをするということで、まったくどんな感じになるのだろうかと思っていたがファーストアルバムを聞いてそんな悩みもぶっ…

就活は絶望なのだろうか。

日本の新卒採用は最強にいい制度だと思います。 なんの経験のない、スキルもない、ぐーたらな大学生を企業は雇ってくれるから。 この制度は他の国にはない素晴らしいものです。 外国のでの就職はスキルがないと雇ってくれません。 日本の大学生は新卒という…

one ok rockの新しいアルバムのことについて書く。

Bedroom Warfare ONE OK ROCK ロック ¥250 僕は中学生の時からワンオクを聞いていた。大好きで周りの友達もみんな好きで人気のアーティストだった。 その中でも「nicheシンドローム」は大好きだった。これを聞くと中学校や高校の時を思い出す。 だが大学生く…