俺の日記

人生にハンドル遊びを

2016-01-01から1年間の記事一覧

「ドントプリーズ」 すごいホラーを見てしまったようだ。

あらすじ 街を出るための資金が必要なロッキーは、恋人マニー、友人アレックスと共に、大金を持っているといううわさの目の見えない老人の家に忍び込む。だが、老人(スティーヴン・ラング)は、驚異的な聴覚を武器に彼らを追い詰める。明かりを消され屋敷に…

欅坂の人気の理由とは

欅坂46の勢いが止まらない。 今年デビューを飾りいきなり紅白デビュー。 1stのサイレントマジョリティーでできがあまりにも良すぎて度肝抜かれた。 秋元康の本気を見せつけられた。 欅坂は中高生を中心に、若い人にターゲットを絞られて、 その子たちに…

テレビ崩壊の先陣が切られた。

動画配信サービスが熱を帯びてきている。 netflix,hulu.u-next,amazonprime たくさんの会社が動画の配信をしている。 徐々に利用する人は増えてきている。 少し前にも動画配信のサービスはあったが、時代が追いついて居なかったんだと思うが、利用者は少なか…

欅坂46の炎上の件についての爆笑問題太田の見解

欅坂46の服がドイツのナチスの服に似ているということでとても問題になった。 なぜナチスの服に似たものを着てはいけないのか。 こちらを参考にしていただきたい。 ameblo.jp ただシンプルにかっこいいから。それだけだった。 かっこいいから人は引き寄せ…

松本人志が贈る 史上最強の笑ってはいけない

アマゾン限定で配信される動画だ。 11月30日に配信されたばかり。 松本人志が前から考えていた企画が実現した。 千原ジュニア×松本人志 1人100万円を持ってきて集まり、笑ったら終わりで、最後まで笑わなかった人が1000万を貰えるという企画。 人気企画…

あなたは5回泣かされる 湯を沸かすほどの熱い愛

気になって見に行った映画。 宮沢りえが主演でそのほかの配役もとても豪華。 杉咲花やオダギリジョーなど。 杉咲花が出ている映画は外れがないというのが僕の持論だ。 この子の演技はどこか吸い込まれるところがある。 若いのに芯がしっかりとあり、目の部分…

豊かさとは何か。  日本の豊かさははき違えている。 

豊かさとは何か 暉峻淑子著 目次 1.金持ちの国.日本 2.西ドイツから日本を見る 3.豊かなのか貧しいのか 4.ゆとりをいけにした豊かさ 5.貧しい労働の果実 6.豊かさとは何か 日本はなんでお金とモノが豊かなのになぜ生きづらいのかそんなことを考…

哀愁の町に霧が降るのだ 青春がここにはある

青春などと聞くと、恋だとか、女だとか、なんだか甘酸っぱいものを想像するかもしれないが、この話にはほとんど女の話がでてこない、でもそんなものなくたって男だけの甘い青春がここにはある。 あとがきに茂木健一郎が書いてあってが現代は青春がなくなった…

四月は君の嘘 すげえアニメが日本にはたくさんありますな。

ピアノとバイオリン。 音楽を通して行われる会話。恋。 音楽と恋がミックスされた物語でした。 めちゃくちゃおもしろい。 音楽の楽しみ方、表現の仕方がすごい。ピアノの音に広がる気持ちが刺さる。 とても心地のいいピアノが広がる。 ピアノの天才ゆえの悩…

葛城事件を見て

日本という国の価値観とは

やっぱり日本は失敗を許されない国ですな。 不倫などいろいろ問題が今年に入って出てきているがとてもいい人という感じの人にそういうことが起きている。 ポジティブな人が少し悪いことをする、もう完全に善が悪に一気に色が変わる。 だが悪そうな人が少しい…

日本の映画はどうして落ちているのか?

日本の映画のレベルが落ちているということで。 僕は日本の映画も好きだし、海外の映画も好きです。 日本の映画には日本のいいところがあると思うし、海外には海外のいいところがあると思う。 今の時代映画はパソコンでもスマホでもすぐに見ることができる。…

ムヒカ大統領の言葉を聞いて感じたこと。

ホセ・ムヒカ大統領が来日して講演をしていた。ニュースで見た人も多いと思う。 この人はたくさんの名言を語っている matome.naver.jp 世界でも有名だと思うが日本でこんだけ注目されているのは今の日本人にとてもダイレクトに刺さる言葉だと思うし、日本人…

リップバンウィンクルの花嫁を見て。

なんだかとても不思議な映画だったなと。 映画自体の世界観がとても好きになった。 そして黒木華という女優が大好きになりました。 この人まじで半端じゃない。 童顔な顔していて、ぷにぷにしてるのがとってもいい。 でも場面場面で表情が全然違う。いろんな…

僕たちは未来に進んで生きるんだ。

今この世界は大きな変化を迎えていると思います。 インターネットが進化してきて、地球をネットが覆う日が近くに迫っています。 だから世界が変わり始めています。 みんなも感じると思いますがスマホが出てきて今どんだけの人がスマホにくぎ付けになっている…

僕たちは未来に進んで生きるんだ。

今この世界は大きな変化を迎えていると思います。 インターネットが進化してきて、地球をネットが覆う日が近くに迫っています。 だから世界が変わり始めています。 みんなも感じると思いますがスマホが出てきて今どんだけの人がスマホにくぎ付けになっている…

babymetalが世界を支配する日まで

みなさんbabymetalってご存知でしょうか。 3人組の女の子達のグループです。 perfumeを輩出したアミューズ所属のグループです。 アミューズって世界的に有名なグループを2つも排出しているすげえところですな。 このベビメタちゃんたち最初はさくら学院って…

欅坂46がめちゃくちゃいい。

欅坂46がデビューしました。 「サイレントマジョリティー」。 youtubeに上がっていたので見てみたら、衝撃が走りました。ハマりました。 めてゃくちゃいい。かっこいい。 これは確実に乃木坂46に追いつくような勢いで人気になると思います。 欅坂46は…

世界を変える方向性

知らないうちに資本主義に世界は飲み込まれた。 お金があればなんでもできる、お金を持っている人が一番強い世界になってしまった。 昔もお金を持っている人が強かったが、 たぶん今の時代が一番お金を持っている人が強いんじゃないかな。 たぶん僕たちには…

「幸福」と「自由」について考えてみる。

幸福と自由について考えてみる。 なんともおおざっぱとした価値観である。 人それぞれ幸福と自由は違う。今世界は豊かになってきた。 そこには「幸福」と「自由」というものがただよっている。 しかし少しはき違えるとそれは自分に害をあたえることになる。 …

日本語の難しさ

日本語の難しさは異常。 これを見ていただきたい。 水曜日のダウンタウン 2016年03月02日 160302 押忍で話し合うという所があるだろう。 ただすごすぎる。 押忍という言葉だけでどんな意味にもなる。 こりゃ日本難しいわ。

就活はつらいんですよ

みなさん就活頑張ってやってますか? みんな不安で、焦りながら、苦しみながらやっていることでしょう。 僕も就活はしないといけない時期です。でも僕はもうやめました。 逃げました。 てか就職はまだしないです。 絶対に就職しないとダメという価値観が絶対…

女と男の間に友達という関係は存在するのだろうか。

男と女の間に友情は存在するのか。 しないのか。 どうなのでしょうか。 俺は存在すると思うけど、それはその状況によると思う。 坂上忍が 「女と男はヤルかヤラれるかの関係」 と言っていた。 それは間違いのない真実だ。 男ってのは常に女の子とヤリたいと…

恋とは好きな相手を追いかけることであって、 男女の両方が好きになってしまったらそれはもう恋とは言わない。 2人とも好きになった瞬間から愛は始まる。 恋愛というのは愛に恋をするということである。 恋とは赤くなる心と書く。心が燃えることなのだ。 愛…

お前らに量産型大学生にならないように大切な事を教える

春を迎え、長い長い受験勉強を終え、さあ大学生になったらおもいっきり遊ぼうと思っている君。その君に大事なことを教えたい。君が大学生になりいろんなことを経験すると思うが、なんとも無駄なことが大学生活には多い。この大学期間は人生の夏休みと揶揄さ…

世界三大宗教から学ぶ 2

キリスト教というのはユダヤ教とどこが違うのか? なぜキリスト教が世界に広まったのか? これを書いてみます。 ユダヤ教に反対してキリスト教が生み出てきた。 キリスト教は人の「心」や「内面」の所で人を引き付ける魅力があった。 それを別の言葉で言うと…

キリスト教をわかりやすく説明してみる

今世界の人口は72億人。そのうち20億人以上がキリスト教徒だといわれている。 それは15世紀に始まるヨーロッパの世界進出によって、その哲学、 思想、法律、経済、技術、生活様式などが、全世界に輸出された、その背景にはキリスト教がある。 だから、…

生きる価値観を広げる

どうも日本に生きづらさを感じているようです。 なにか時間に追われ、お金に追われ、人生に追われる。 立ち止まっていろんなことを考える、世界について知る時間が日本には少ないような気がします。 僕は大学生の3年生でこれから就活が始まるところだがまっ…

ベッキー ベッキー

そうなんですね。いい人というのは生きづらいようです。 ベッキーなんてずっと芸能人として今まで つーーーーーーの状態。人気もずっとつーーーーーーーの状態。 いい時も悪い時もなくって一定の人気。 笑顔をが良くて、人もよくて。いい人って感じ。 でもそ…

好きなアイドルのメンバーが卒業しちまう

今まで好きだったアイドルはももクロとかベビメタなどが主で メンバーが辞めるなどは特にはなかった。 だが去年あたりから乃木坂46が好きになり、どっぷりはまっちまった。 久しぶりにこれはまじで好きだわと思ったグループだった。 それからは動画をあさ…