俺の日記

人生にハンドル遊びを

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

欅坂46がめちゃくちゃいい。

欅坂46がデビューしました。 「サイレントマジョリティー」。 youtubeに上がっていたので見てみたら、衝撃が走りました。ハマりました。 めてゃくちゃいい。かっこいい。 これは確実に乃木坂46に追いつくような勢いで人気になると思います。 欅坂46は…

世界を変える方向性

知らないうちに資本主義に世界は飲み込まれた。 お金があればなんでもできる、お金を持っている人が一番強い世界になってしまった。 昔もお金を持っている人が強かったが、 たぶん今の時代が一番お金を持っている人が強いんじゃないかな。 たぶん僕たちには…

「幸福」と「自由」について考えてみる。

幸福と自由について考えてみる。 なんともおおざっぱとした価値観である。 人それぞれ幸福と自由は違う。今世界は豊かになってきた。 そこには「幸福」と「自由」というものがただよっている。 しかし少しはき違えるとそれは自分に害をあたえることになる。 …

日本語の難しさ

日本語の難しさは異常。 これを見ていただきたい。 水曜日のダウンタウン 2016年03月02日 160302 押忍で話し合うという所があるだろう。 ただすごすぎる。 押忍という言葉だけでどんな意味にもなる。 こりゃ日本難しいわ。

就活はつらいんですよ

みなさん就活頑張ってやってますか? みんな不安で、焦りながら、苦しみながらやっていることでしょう。 僕も就活はしないといけない時期です。でも僕はもうやめました。 逃げました。 てか就職はまだしないです。 絶対に就職しないとダメという価値観が絶対…

女と男の間に友達という関係は存在するのだろうか。

男と女の間に友情は存在するのか。 しないのか。 どうなのでしょうか。 俺は存在すると思うけど、それはその状況によると思う。 坂上忍が 「女と男はヤルかヤラれるかの関係」 と言っていた。 それは間違いのない真実だ。 男ってのは常に女の子とヤリたいと…

恋とは好きな相手を追いかけることであって、 男女の両方が好きになってしまったらそれはもう恋とは言わない。 2人とも好きになった瞬間から愛は始まる。 恋愛というのは愛に恋をするということである。 恋とは赤くなる心と書く。心が燃えることなのだ。 愛…