俺の日記

人生にハンドル遊びを

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

笑顔について

テレビで妻ががんになり、笑わせることを考えて ちゃちゃを着て写真を撮るということをやっていた。 それで妻はまだがんの治療を続けているけど元気ですごしている。 やっぱ笑顔ってすごい力を持っている。 人間には笑うっていう物を与えてもらったんだから …

テレクラでの話

テレクラ使ってみて。 お金を払いわすれてたら 電話がかかってきた。 さすがに焦った そしたらブラックリスト入りされて住所も電話番号も全部聞きだされた。 そんでもってまだ俺は初めてだから許すけど また滞納したら次は1万円手数料がかかるって こええ マ…

小説家って

小説家ってすげえ 自分で少し小説書いてみたんだけど全然だめだ。 小説家の語力と想像力ってどうなんってんの。 全然言葉を自分は知らないんだってことにきがついた。 小説を書いてみると自分の言葉の知らなさにみんな気づく思う。 それをしるために書いてみ…

大人になるということは1人が楽しめるという記事を読んで。

大人になるということは1人が楽しめる。 この記事をよんで思ったこと。 大人になるのが楽しみになりました。 今の時代みんな群れてる。僕の周りにいる大人の人も結構群れています。 1人で行動する大人って多いんだろうか。 実際あんま多くはないと思う。 僕…

物欲を抑えるには

僕は物欲がすごい強いです。 最近物がありすぎると物に支配されてしまい自分がなくなってしまうと感じた。 シンプルに少ない物で生活して部屋も常にきれいな状態でいたい。 物欲を抑えるにはどうしたらいいんだろう? 考えた結果。 楽しいことを今やる。 楽…

笑顔や微笑み最強説

俺気づいた。 今人気の芸能人とか人って笑顔がみんなすげー素敵。 あんま笑わない人でも笑顔になったらとても素敵な笑顔するんだよね。 いけがみあきらとか。 大ブレイクしたけど毒舌キャラだけど笑顔がめっちゃいい。 有吉もそうだよね。 三輪さんが言って…

若者は恋をしない

最近の若い人は男は半分以上女も半分くらい彼氏だとか彼女だとかがいない。 まあ僕もいない。 けどそれってチャンスじゃね。 今の時代ほとんど彼氏もちのひといないんだからアタックすればいける。 恋愛したい女子なんて山ほどいる。 どんなかわいくてもどん…

初めてテレクラを使った話

僕は人妻だとか熟女とかまあまあ好きです。 そこでいろいろ人妻さんとか出会える方法ないのかなと思い調べてみると人妻さんとテレフォンできるシステムがあるじゃないですか!! そこで無料ポイントを使って電話してみました。 そしたら、 楽しい。 最初に当た…

今の時代に合った「捨てる」生き方

現代は生きにくい世の中ではありますが実はそれは「捨てる」生き方をしていないからかもしれません。 みなさんは欲望のままに生きていませんか? 物にあふれた生活をしていませんか? すぐネットショッピングをしていませんか? 今の時代はもう物で満足でき…

nhkの若者と大人の対談を見て思ったこと

とりあえず久しぶりに面白いテレビを見た。 今の時代の人と今の年輩が歩んできた時代は全然別ものなんだなって知った。 だからこそ今の大人は若者に対して悪く言う。 別に若者はなにも悪くなくて、この時代の生き方をしているんだと思う。 今の時代リスクが…

今の若者には欲がない

この前テレビで言ってたけど 今の若者には欲がないと。 だから仕事も安定に走っていい仕事ができないんだと思う。 俺なんか欲しかない。 そんな俺って絶対社会が欲しがってる。 安定に走るとかつまらんすぎる。 面白いことをしてお金稼いで、好きなもん食っ…

好きな女の子がいる人にこの歌を聴いてほしい

銀杏BOYZ 夢で逢えたら - YouTube 聞いてほしい曲は。 銀杏boyzの夢で逢えたら です。 僕にも今好きな女の子がいます。 僕は今年の1日にこの曲を聴いて勇気をもらったし、なぜか号泣してしまいました。 こんな俺の今の気持ちをこんなにもいい言葉で表されて…

心の中のものを文字にできる人

心の中のなんともいえない気持ちを文字に変えて表現できる人ってほんとすごい。 自分にはまだそんな力はないけどいつかはできると信じて書き続けたい。 イケダハヤトさんの本を読んだけどブログってやっぱスゲーパワー持ってる。 人に表現できるし、人の心に…

5回目の面接でようやくバイト決定してやった

昨日バイト合格の電話をもらった。 やっとバイトの合格だ。 去年はバイトしようバイトしようと思っていたが 落ちに落ちて結局できなかった。 そして今年はいいスタートがきれたな。 落ちた理由はまあ人格の問題じゃなィと思う。 とりあえず今からバイトをす…

この世で一番大切なお金の話を読んで

作者は漫画家の西原さん。 子供時代は半端ない貧乏生活。 こんなひどい生活がほんとにあんの?これ映画にするのにもひどいわくらいの衝撃。 そんな子供時代を過ごしてよく這い上がってこれたなって感じ。 ホントにすごい。弱い部分もあるけどやっぱ西原さん…

量産型大学生はなぜできるのか?

ツイッターで大学生の女子が集まってとった写真があった。 衝撃的だった。 まさにみんな同じ。ホントにみんな髪の毛の色も服も同じ感じ。 ホントに見分けがつかない。 なんで大学生って男も女も同じ感じの服を着る人が増えるのだろうか? 日本人特有のみんな…

新年は銀杏boyzでスタートしました。

新年の最初に聞いた音楽は銀杏boyzでした。 僕は今まで銀杏boyzの存在を知りませんでした。 出会いはyoutubeで人気の動画の欄にぽあだむのpvがあり 見てみたら長澤まさみが出てるわー かわいいこがたくさん映ったpvでしかも音楽が完全にビビットきた。 他の…