俺の日記

人生にハンドル遊びを

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

君はいい子見てきた

呉美保監督の最新作。 唯一僕がこの監督が好きという人の一人。 そこのみにて光輝くが初めての作品で今作が2作目。 そこのみにて光輝くで完全に虜にさせられた。 あの世界感にひかれた。人間の醜いところも美しいところも入り込んで描いているのが好きだ。 …

人間の頼るものとは

日本人はよく無宗教といわれる。 ど仏教だとか生活に入り込んでるところもあるけど基本的に日本人は無宗教。 でも外国はキリスト教やイスラム教らが生活の中に入り込んでるし、 宗教のことをきちんと知っていないと外の世界ではわからないことも多い。 だか…

奇跡のひと 人間の素晴らしさを確認した。

映画『奇跡のひと マリーとマルグリット』予告篇 - YouTube 映画 奇跡のひとマリーとマルグリットを見ました。 フランスの映画。 あらすじ あなたに伝えたい。 言葉の力、世界の輝き、そして生きる喜びのすべてを――。ふたつの魂が出会い奇跡を起こした、もう…

コパアメリカをみんなで見ようよ

コパアメリカ開幕しました。 楽しみですね。 コパアメリカとは南米大陸の代表チーム12チームが争う大会です。 今回チリでの開幕。 今回はチームのメンツが半端じゃない。 メッシ、ネイマール、ハメスロドリゲス、テベス、アグエロ、イグアイン 、コウチーニ…

トイレのピエタがめちゃくちゃいい映画だった

この映画はミュージシャンのradwinpsのボーカル野田洋次郎さんが主演している。 ラッドの人気は半端ない。若い人達からカリスマ的な人気誇る。もちろん僕も大好きである。 そんな野田さんが本を出していたのでそれを読んでいたら主演するということ気になっ…

働きたくない

あともう少しで就活。 働く気もさらさらないし、就活する気もない。 何言ってんのって思われるけど、まだ働く気にならない。 日本から脱出して海外で少し生活してみたい。 周りと同じように道が作られてあってそこを歩むみたいなんじゃなくて1歩外れてみた…

シモンズ 邦画

2006年の映画加藤ローサが主演めちゃくちゃ若くてぴちぴちで半端なく可愛い。 4人の高校生がカリーングを通うじていろんな葛藤をするお話。 高校生という可能性にあふれ、若さを持て余す。 夢を持つ人もいれば、なんとなく毎日を過ごす人もいれば、親の…