俺の日記

人生にハンドル遊びを

松本人志が贈る 史上最強の笑ってはいけない

アマゾン限定で配信される動画だ。

11月30日に配信されたばかり。

松本人志が前から考えていた企画が実現した。


千原ジュニア×松本人志

1人100万円を持ってきて集まり、笑ったら終わりで、最後まで笑わなかった人が1000万を貰えるという企画。

人気企画笑ってはいけないの無駄な部分をそぎ落とした、ガチの芸人どうしの戦いだ

前に千原ジュニアと松本が話している時に松本がやりたい企画と話していて、どこかでやらしてくれないかということを話していた。

その願いが叶った。

 

9人の芸人が1つの部屋に集められ6時間という決められた時間で笑わせ合いが始まる。

1話を見たが相当おもしろいし、芸人の緊張感が伝わる。本気の笑わせ合がどういう方向に行くのか分からないが、今まで見たことがないものを見せてくれるような気がした。

 

集められた芸人がこれまたすごいモンスターばかり。

松本人志が呼んだ芸人の中でも松本人志に認められた芸人だけが出るこができる。

 

宮川大輔

フジモン

トレンディエンジェル 斎藤

天竺鼠 川原

野生爆弾 川島

ジミー大西

トロサーモン 久保田

ダイノジ 大地

東京ダイナマイト はちみつ

アントニー

 

この10人で争われる。

このメンツ。選ばれた猛者たち。

この10人が争ったときに起こる科学反応がかなり気になる。

だれが生き残るのだろうか。

 

松本人志は「テレビでは絶対に視聴率はとれないでしょうね。本当に一生懸命に見てもらわないとこの面白さはわからない。相当お客さんを選ぶ。本当に好きな人はのめりこめるように作った。」

これ芸人だけではなく、普通の人などいろんな人を使うことも考えている様なので面白いシリーズがこれからも続いていく可能性がある。

最近のおもしろくないお笑いの企画ばかりだったが、これは胸躍らせる、久しぶりに大爆笑をした企画だ。楽しみでしかたない。

アマゾンさんには本当に感謝したい。