俺の日記

人生にハンドル遊びを

若者に贈る。コスパのいい髭剃りはこれだ。

私は髭が濃厚です。

ですから、毎日剃らなければいけません。

学生時代は伸ばしてもよかったのですが、就職などしたら髭を伸ばすことはできません。

どの方法が楽で、コスパがいいのかいろんな方法を試してきました。

カミソリがいいのか?髭剃りがいいのか?

 

カミソリのいいところは深く剃ることができるところです。

しかし、毎日顔にクリームをつけ、剃るという行為は少しめんどくさいです。

肌へのダメージもカミソリの方大きいです。

 

その点電気シェーバーはとても楽に髭を剃ることができます。

朝起きて、朝飯を食べながらただブーンとすればいいだけです。

でもカミソリよりかは深くはそることはできません。

 

髭が濃ゆい方はカミソリがおすすめかもしれません。

薄い方は電気シェーバーで十分でしょう。

 

髭剃りをした後はきちんと肌の手入れをすることが大切です。

 

それではおすすめを紹介します。

 

 

 

 

俺の一押しはこれだ<カミソリ編>

 

髭が濃ゆいので、カミソリを使うことが多くいろんなものを試してきましたが、

深く剃ることができ、耐久性も強いカミソリというのはこれしかないと思います。

 

フェザー エフシステム サムライエッジ ホルダー 替刃2個付 (日本製)

 

その名もサムライエッジ。かなりカッコいい名前です。

made in japanです。やはり日本製は最高です。

 

カミソリといったらジレットフュージョンなどが有名ですが、

あまり知られていないサムライエッジがおすすめです。

 

ジレットフュージョンは深く剃ることができますが、なんといってもカミソリの耐久性が弱い。1週間使ったらダメになります。

その点サムライエッジは2週間くらい使っても剃る力は落ちません。

コスパも良く、かっこよく、耐久性も強い、

ぜひともサムライエッジをおすすめしたい。

しかし、市販の薬局などにはあまり置いてません。

ドンキなどにはたまに置いてあります。

 

ポイント

安い

耐久性が強い(刃をあまりかえなくても大丈夫)

薬局などに売っていない。(ドンキにはたまにある)

 

 

 

俺の一押しはこれだ<電気シェーバー編>

 

電気シェーバーはいろんな商品があります。

高級品から安いものまで。

高いものは使ったことはないですが、安くていい電気シェーバーと言えばこれだと思います。

IZUMI VIDAN 往復式シェーバー ソリッドシリーズ 3枚刃 レッド IZF-V26-R

 

IZUMIN VIDANです。

3000円くらいで電気シェーバー中では一番安いのではないのでしょうか。

安いからと言ってあなどってはいけません。

とても良く剃ることができます。

水につけても大丈夫なので、お風呂に入りながらも使えますし、充電も1時間で満タンになります。

そしてこのかっこよさ。彗星のシャアのようなこのフォルム。一目ぼれです。

これも日本製。

 

ポイント

コスパ最高

水につけても大丈夫

安いのに良く剃れる

充電は1時間でできる

かっこいい

 

 

まとめ

自分の髭の濃ゆさに合ったものを使いましょう。

髭剃りの世界は広いなと思います。

いろんな商品があります。

ぜひ自分に合ったものを見つけれると世界は広がります。