大学生の日常

大学生の僕が日々考えてることや、日常で起きたことをダラダラと書いていきます。人生なんかに意味なんかない。今この時を楽しむ。

欅坂の人気の理由とは

欅坂46の勢いが止まらない。

今年デビューを飾りいきなり紅白デビュー。

1stのサイレントマジョリティーでできがあまりにも良すぎて度肝抜かれた。

秋元康の本気を見せつけられた。

欅坂は中高生を中心に、若い人にターゲットを絞られて、

その子たちに響く歌詞を書き、ナチスの服で問題になったが、

カッコいい服を着た、かわいい同じような年齢の子が歌うことで直に心に響くんじゃないかと思う。

今回の欅坂ってかけないの番組の中で、男ももちろんだけど、今、女性をかなり虜にしているんだと感じた。人気になりすぎたせいもあるかもしれないが、女性があこがれるアイドル。その印象がかなり強くなった。

メンバーもアイドルになり、夢が叶い、同年代にこうやってメッセージを伝えれてるっていうのはほんとに幸せなことだと思う。ねるの涙に感動しました。

 

やっぱり自分の身近に感じられるアイドルということが大きいと思う。

こんなにも世間の認知度は広がり、人気がでるものかとかなり驚いた。

秋元康に蓄積されているアイドルのノウハウが半端ないからだろうか。

アイドルってのは奥が深いと思う今日この頃。

広告を非表示にする