大学生の日常

大学生の僕が日々考えてることや、日常で起きたことをダラダラと書いていきます。人生なんかに意味なんかない。今この時を楽しむ。

babymetalが世界を支配する日まで

みなさんbabymetalってご存知でしょうか。

3人組の女の子達のグループです。

perfumeを輩出したアミューズ所属のグループです。

アミューズって世界的に有名なグループを2つも排出しているすげえところですな。

 

このベビメタちゃんたち最初はさくら学院っていうグループの中の部活動という名の派生グループでスタートしたんです。

まあ本気でやろうとは思ってなかったんじゃないかな。

でも女の子3人組の可愛い子たちがメタルをするという今までになかったのが受けてか知らないけどたちまち人気になった。


BABYMETAL - THE ONE (OFFICIAL)

僕はラッキーな事に初期の時にライブに行くことができた。

最初の頃は生バンドでもなかったし、モッシュやダイブなどロックの要素はあんまりなかった。

だがどこからから急にロックなファン層に受け始め、そこから人気が急上昇し始めた。

どこに魅力を感じたかと言われるとモアちゃんのルックス完全にやられたわけで

でもそれだけじゃなくてこのグループは音楽がめちゃくちゃいい

メタルやっててただ踊ってるだけじゃこんな人気になるわけない。

バックの演奏の人は生バンドで演奏している。

全てがガチなわけである。

 

音楽に圧倒される、ダンスに圧倒され、雰囲気に圧倒される。

ライブに行けばもうあなたはベビメタにひれ伏すしかないんです。

 

今日彼女達はセカンドアルバムを発表した。

これによってさらに世界を支配するのに近づいたとおもう。

間違いなくさらに人気がでる。

このアルバムめちゃくちゃいい。

どんどん新たな音楽性を取り入れて、成長していく。

どこまで行くかこのグループはマジでわからない。

想像以上。

 

今からでも全然遅くない。

彼女たちの音楽を楽しみながら、これからの活躍を見ていきたい。

国産最強のメタルがここにある。

彼女たちが世界を支配する日はもう近いのかもしれない。

 

 

広告を非表示にする