俺の日記

人生にハンドル遊びを

ふつふつと沸き上がる。

 

 

ネットとゆうものを1回考える必要がある。

ネットを使いこなすんではなくて、何を自分から発信するか。

情報は発信した人に集まる。いつまでも受け取る側だけではいけない。

発信する力が必要。

 

自分から情報を発信することによってそれを見た人がシェアする。

その人の生き方や、便利な情報が相手に伝わる。

それがどんどんシェアされていき、大げさに言えば世界を変え、平和にするのかもしれない。

だから自分のフォロワーを増やし、情報を発信することは大切なんだって。

その行動で人と繋がれ、さみしさも少しはやわらげれるんではないか。

 

自分だけの物語、生活。

これってけっこう周りの人から見れば面白いと思う。

似た人生はあるけどまったく同じなんてありえない。

俺は人の人生に興味がある。

他の人はどうなんだろう。

 

 利益だけを求める人生。どれが自分にメリットがあるんだろう。どれが楽かな。

そんな考えがたくさん生まれる。

人は楽したいんだ。

でも利益だけ、自分に不利益はこうむりたくない、それだけじゃいい人生、

楽しい人生にはならないと思う。

無償のモノを人にささげる。なにもならないけど、

意味のないことかもしれないけど、

人に尽くすこと。

 

僕はそんな生き方を目指すのがいいんじゃないかって。

まあそれ偽善で、迷惑かもしれない。

自分は気持ちがいいが、相手からしたらなんだてめええって。

そこは難しいところ。いろんな人間がいるんだ。

でもそんなところからスタートだと。

 

なんにもしない受け身だけの人生ではなく。

人生に対して立候補していく。どんどん自分を出していく。