読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大学生の日常

大学生の僕が日々考えてることや、日常で起きたことをダラダラと書いていきます。人生なんかに意味なんかない。今この時を楽しむ。

結婚てどんなもんなんだろう

結婚についての記事を見た。

女性は子供ができると子供に無償の愛を提供し、女性は子供からも愛される。

でも男の場合はどうか。男は女性からも子供からもあまり相手にされなくなる。

ただのお金のためだけって感じになる。

誰でも愛されたいとは思う。男は仕事に励みお金を家族に提供するだけの存在なる。とても耐えられない。

相当なストレスを抱えてるってわけ。

 

大好きな女性が子供ばっかにいって相手をしてくれなくなったらそんなの絶対僕はいやだ。

ナイトスクープで子供に嫉妬して妻が相手をしてくれなくなったから20年間一言もしゃべらない夫婦とかあったな。

そんなことにはならないけどw嫉妬はするでしょ。

 

だから好きすぎるのもよくないのかも。

愛しすぎるのもいけないのかも。

まあいい塩梅で接することが必要だと思う。

 

恋愛も同じなのかも。

好きすぎていっつもラインして、電話して、そんなのいつか飽きるわね。

ネタがなくなる。会った時の楽しみにとっておけばいいと思う。

どんなに好きな相手でも2,3月で飽きてくる

そんな前提で恋愛すればいいと思う。

 

友達の1人は最近付き合いはじめてここ2、3月でいろんなところに行ってもうネタがないらしい。けっこう彼女にも飽きてきたらしい。

 

それに比べてもう1人の友達は彼女が好きで尊敬しているらしい。

もう1年たつが、彼女になりたいとも言ってる。だからずっと好きらしい。

 

そうゆう関係がいいと思う。

尊敬するところがあって、あまり近寄りすぎづ、他人なんだからもっと敬いながら関係を気づけばいい。

どこか彼女に尊敬するところを見つけることも大切だと思う。

 

美人だとか、かわいい女は誰でも好きだけど、

そんな女は容姿だけに身を任せてるだけが多いと思う。

勝手にちやほやされて生きてるかもしれない。

そしたら内面を磨こうとも思わないし、いろんなことに対して取り組んでないのかもしれない。

その点ブスはいろいろ考えることが多いのかもしれない。

どうやってモテようかだとか、これからどうやってこの容姿で生きて行こうって頭使ってんだよ。そんな女の方が人間性はいいと思う。

ブスと結婚するほうがきちんと支えてくれるし、浮気はしないし、いいかもしれない。

 

僕は内面を大切にして人と接したい。

広告を非表示にする