俺の日記

人生にハンドル遊びを

情報を発信するものがこの世界を制す。

長倉さんの本をよんだ。

今の時代ネットやスマホの影響によって誰とでも繋がれる時代になった。

   それよって私たちはある武器を手にした。

    「自分の好きな人、尊敬する人に会える」

だから自分の考えと合った人達と会うことができ、その人達と集まって好きなことができるんだ。

でも簡単に集まりはしない。

だから情報を発信し続ける。それに共感した人が反応するまで。

ブログもいいし、Twitterでもいいし、使い方を間違えなければ最高のツールになる。

でもどんな情報を発信するのか?

それは最初誰かの真似でもいいらしい。

ロックバンドでも誰か好きなバンドのコピーから始める。

そこから自分の個性を出していく。

だから最初は真似事。

尊敬する人をまねする。

そしたらいつか花開く時がくるんだろう。

いろんな同志が集まって一つのグループを作る。

それが日本じゅういくつもできる。

そんな日本を作って行きたいんだって。

おもしろい!!

なんかすげーよ。

だから僕も仲間を集める作戦にでようじゃないか。

世界を変える。日本を変える。そんな集団作ろうじゃないか。