俺の日記

人生にハンドル遊びを

Bisのライブ行って来た

Bisというのは6人組のアイドルでロックテイストなアイドルです。

今年の7月に横浜アリーナで解散ライブをします。


大阪と兵庫の二つに行って来ました。

楽しかったですね。

ライブっていうのは一つの好きなアーティストを聞きに見ず知らずの人が集まって楽しむこと。みんなが一つになるのがなんとも気持ちがいいんですよね。ライブを通して人が助け合ったり喜び合ったりするのがロックなライブのいいところなんですよね 。


普段大人しくて自己表現が難しい人がライブという場で表現する場所でもあると思う。自己表現ができる場所がそこには常に存在してるだから毎回ライブに行く。アイドルを追っかけるんだと思う。

自分の好きなメンバーにレスをもらいたいが為に自分を大きく表現する。なんかそれが気持ち悪いと今回感じた。レスがもらいたいが為に人の方乗って、リフトされ、なんか気持ちが悪いなと。

やっぱアイドルのライブだなと感じた。ロックとはやっぱ違うんだ。


Bisは曲がすげえいいんだよ。まじでドツボほどいいんだよね。

ドツボに来るアーティストが誰でもいると思う。

アイドルだからって関係ない。

彼女たちは7月には消滅してしまう。

僕は好きなアーティストが解散するという経験がない。

解散ライブなんかも行ったことがないので横浜まで見にいきたい気持ちもある。

どんなライブになるんだろう。でもbisを生きがいにして来た人も多いと思う。その人たちってどんな気持ちなんだろうか。

悲しいを通り越して絶望しかないだろう。

メンバーもこれからどんな道に進むんだろう。


アイドルもレスが欲しくてたまらないファンたちに歌って、踊って、握手会して、チェキ会して大変だなとおもった。