俺の日記

人生にハンドル遊びを

物欲を抑えるには

僕は物欲がすごい強いです。

 

最近物がありすぎると物に支配されてしまい自分がなくなってしまうと感じた。

 

シンプルに少ない物で生活して部屋も常にきれいな状態でいたい。

 

物欲を抑えるにはどうしたらいいんだろう?

 

考えた結果。

 

楽しいことを今やる。

 

楽しいことやりたいことウキウキすることをする。

 

そのことに集中していれば物なんて必要最低限でいい。

 

物で自分の欲求を満たすのは今の時代もうやめる。

 

それはだってこの時代に合っていない生き方だから。

 

ちょっと前の時代だったら良かったかもしれない、

 

今は物がこの世界にあふれている。

 

だから物が欲しいという欲求はとどまることはない。

 

物が少ない生活。物欲を満たす時代は終わった。

 

そのことを頭に入れておく。

 

それだけで物に支配されることはないだろう。