俺の日記

人生にハンドル遊びを

nhkの若者と大人の対談を見て思ったこと

とりあえず久しぶりに面白いテレビを見た。

 

今の時代の人と今の年輩が歩んできた時代は全然別ものなんだなって知った。

 

だからこそ今の大人は若者に対して悪く言う。

 

別に若者はなにも悪くなくて、この時代の生き方をしているんだと思う。

 

今の時代リスクが半端じゃないことも知った。

 

しかも起業なんかもっとやばい。

 

だから儲けてる企業がもっと出資しろよ。

 

お金もっと若者に回して。

 

そしたら日本良くなるって。

 

みんなが周りのことを考えるべきだと思う。

 

年輩のお金もっているんだから起業する人だとかにお金を出せ。

 

そしたら俺たち若者が日本変えるからさあ。