俺の日記

人生にハンドル遊びを

量産型大学生はなぜできるのか?

ツイッターで大学生の女子が集まってとった写真があった。

 

衝撃的だった。

 

まさにみんな同じ。ホントにみんな髪の毛の色も服も同じ感じ。

 

ホントに見分けがつかない。

 

なんで大学生って男も女も同じ感じの服を着る人が増えるのだろうか?

 

日本人特有のみんなと同じしてれば大丈夫という感性なのか?

 

それとも自分は個性的だと思っていても人とかぶってしまうのか?

 

個性的=みんなと同じ。

 

こういう間違った考えがあると思う。

 

みんなと同じになりたいと考えてもいないけど

 

なんか同じ感じになってしまう。

 

やっぱ日本人って勝手に周りに合わせてしまうんだと思う。

 

まあそんな俺も量産型大学生になってしまっているのかも。