俺の日記

人生にハンドル遊びを

本を読まない人は損していると思う

大学にはいり感じたこと。

 

周りの友達とか全然まったくというほど本を読まない。

 

本を読んでるという人にまだ出会っていない。

まあ友達が少ないのでそのせいもあるが。

 

本ってその人が人生の中で気づいたこと、普通の人ではできない体験などが1冊の中に詰まってる。

 

それを読んでこれからの人生の中で生かしていけばつまらないことで損したり、どうすればいいのか困った時などに応用できると思う。

 

これからの人生が楽しくなる、お金に困らなくなるなど。

 

大切なこが1000円で学べる。

 

これ以上最高のベストパフォーマンスはないと思う。

 

だから僕は本を読み続けて、僕はいろんなことを学びたい